高橋祐亮 Yusuke Takahashi

現在は主に2つの分野で制作を行なっています。

(1)3DCGやゲームエンジン、VRなどのデジタルメディア表現を主軸にした制作

(2)昆虫食や月面建築など未開の分野をプロジェクトベースで行う研究的な制作

上記2つの分野は分断されているわけではなく、常に両分野の要素を含んでいます。またこれらの分野をベースに建築や映像、音楽、食など様々な分野のプロフェッショナルの方と共同制作をしています。制作の過程では既存分野を拡張し、新しい分野を開拓することを楽しみにしています。

共同制作のお誘い気軽にお願いします。

YusukeTakahashi.jpg

Education/Experience

2012 - 2016年
慶応義塾大学SFCオオニシ研究室(建築)卒業
2016 - 2018年
東京芸術大学大学院デザイン専攻 須永研究室 修了
2018 - 
フリーランス / アートプロジェクト・デザイン
蘆田建築設計事務所 / デザインプロジェクト・ビジュアライゼーション

Award/Exhibition

2022年 NEW VIEW FEST 2022 展示

2021年 THU Sony Talent League TOP10 FINALIST

2021年 NEW VIEW AWARD 2021 FINALIST
2020年 THU Sony Talent League TOP15 FINALIST
2020年 Venice Biennale 2020 Time Space Existence 

2019年 WIRED VIDEOS 出演

2018年 Panasonic Cross Value Forum展示

2018年 SICF18(スパイラルギャラリー)展示

2018年 東京藝術大学大学院 修了制作展

2017年 The Jacques Rougerie competition shortlisted

2017年 WIRED CREATIVE HACK AWARD 特別賞

2016年 慶應大学XD展(卒業制作・修了制作展)最優秀賞

Software

3D

Rhinoceros / Grasshopper / V-ray / Unreal Engine4 / blender

2D

Photoshop / Illustrator / Lightroom / Premiere Pro

Other

Photography / VR / AR / 3D printer / Laser cutter/ UV printer

Studying

After Effects / Unity / STYLY